スポンサーサイト


【VF5FS】 9Pネタの検証とSコス記念動画

どうも、週末が過ぎたので更新してみます。


先日さまやさんからのコメントで9Pを捌きや当身対策に使うといいというのがあったので、本格投入のためにネタの部分を考察してみました。

基本9Pヒット後デモンで起き蹴りをスカせるのは横転起きのみです。
中段起き蹴りをスカした場合その場から決まるのは、

PK
側面投げ
シャドウ(着地後レバーを2に入れっぱなしにしておくと楽)

この辺りだったのですが、実は起き蹴りが下段だと若干距離があるためいい技が届かず、ダッシュ6PKとか遅れるとガードが間に合いそうな選択肢しかありませんでした。

そこで、ヌルゲーマーの私向きの良い技はないか探したところいいものがありました。
43K+G~P+Gの打撃投げです。

これを使えば、中段でも下段でも起き蹴りがスカったらその場から出すだけでヒットします。
技の上下を見定める必要もガードを気にする必要もありません。着地したら蹴りが出るのを待つだけでいいので超簡単w
ダメージも60ちょい取れますから十分ですし、技後は相手仰向け頭側から再び起き攻めに移れるのも良し
しかも43K+Gが届くという事は、相手が蹴りを出さずに起きた場合その場から直接起き攻めに使う事もできると言う事です。
もっとも距離があるので相手もあまり暴れないとは思いますが、たまに脅しは必要ですしガードされてもBDで安全に仕切り直せます(笑)

ちなみに後転された場合は起き蹴りが出る前に背向けの状態で着地するようなので、そのまま背後Kで起き蹴りをつぶせたりはしないかと考えています。(要検証)


さて、一部の方はお気づきかもしれませんが、最近RD攻めの選択肢に寝っぱを走り中ジャンプからの9Pで追い打ちするという物が見つかりました。
もしかするとこの二つを連携する事ができれば、ラウンド1つをネタだけで持っていくことも可能になるのではないでしょうか!?そう思うと楽しみです


では最後に動画などを
ようやくSコスを取ったのでHG風に仕上げてみました。
試合の見所はハードゲイフィニッシュのみです(笑)

スポンサーサイト

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

43K+GP+Gはカッコ良すぎてシビれますよね!
あれでリングアウトする事故さえ無ければorz
まぁ、自分のせいなんですが(笑)

9Pヒット後の起き蹴りスカしは以前の9P+Kスカしに状況が似てるので、43K+Gと同じ特殊上段の46Kもオススメですよ~。

セットプレイとして起き蹴り見たあと46K6→RDK出し切って構わないくらいですね~。

また、再度9P+Kを出すのも面白いと思います。
あんまり早く出しちゃうと中段起き蹴りがヒットしちゃいますが(笑)

Re: No title

返信が遅くなりました~

> あんまり早く出しちゃうと中段起き蹴りがヒットしちゃいますが(笑)
そうそう。それと、起き蹴りのスカりにデモンKを出しても入る時と入らない時がありますよね。。。特上なのに!
今回中段起き蹴りの判定は長くてかつホーミングしてくる印象です。
ガードしても有利は5~6フレだった気がするのでスカ確を狙いたいものですが。

そういえば今作では大技で直接起き蹴りを潰すのはみんなやってないですねぇ。
とりあえず9Pでは失敗しましたww適当タイミングじゃだめなんでしょうねっ
FC2プロフ
プロフィール

渡鳥

Author:渡鳥
30代バーチャプレイヤーの渡鳥と申します。
使用キャラはエルブレイズですメラメラ
プレイ動画や自身の戦略を練る場所としても使っていますのでご自由にご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
立ち寄っていった方
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
リンク
検索フォーム
