スポンサーサイト


VF5FS覚書&ブレイズ小ネタ

またまたちょっとだけバーチャをプレイ。
Sコスを取ったのでHGを作ってみたりしてますw


とりあえずコンボ、

壁正面46投げからの追撃は2KPK→6K+G(中量級まで)+遅い相手には小ダウンも狙える。
重量級は2KPK止まり。というかうつぶせダウンにならない。

6K+Gからのコンボは、6P+KP→P→2P+K(叩きつけ)→6PK
カウンターなら中量級まで足位置問わずいけるし簡単。今回浮かせ技のダメが上がっているとかでダメも高い。
重量級や浮きが低いときは3PP→P→6PKや、P→3PPK(未確認)などを

P+K+GPヒットから軽量級に4KPP→3K+Gがヒット。想像以上に減るのでこれで十分じゃないかと。
アイリーンのキャンセル行動やアオイの連携の2段目に狙っていきたい。
中量級以降にはいいコンボがない(涙)2P+K→6PKとかKKKくらいしか。
やはりさばいたならシャドゥにいくのが一番だろう。

最後に9Pの新技ボディプレスのネタ。
ヒット後動けるようになったら9P+Kで相手を飛び越すだけで横転起き蹴りが別の方向に出てスカる。
普通にPKが届いたが、シャドゥ、または4P+Kが硬化カウンターになるなら狙ってみたい。

あと、前回書いた背後状態を作っての起き攻めですが、4P+KのコンボをPK→4P+Kで締めてしゃがみBD2回(入力は33、3といった感じで)入れ込みから2択をかけるのもありかと。
これをやるときは相手の行動など見ないでわがままに入れ込んでいきたいものですw
スポンサーサイト

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして、さまやと申します。
9Pのネタ使えそうですね。

9Pガードされたら膝確ですが、発生が早くて持続が長いせいか、各種構え、天地などの捌き技・当て身技などを潰すのに重宝していましたので、今後はそこからのセットプレイに利用させて頂きますm(_ _)m

あとはたまに相手の避けも潰したりするんで、9Pの判定は謎です(笑)

Re: No title

>さまやさん
こちらこそ初めまして、ご来訪ありがとうございます。

9PのネタはCPU相手に成功したものなので、対人だとどうなるかは未確認です。
起きるタイミングを変えたられり、その場起きはスカせないかもしれませんしv-31
ただこういうことが起こるというのは間違いないですし、立ち位置に問題が無ければみんな惰性で横転起き上がりをしてしまう事が多いでしょうから、決まるケースは結構あると思います。

しかし9Pの判定は本当に謎ですよね~
その上8Pや7Pに至っては使い道すらわかりません!(笑)

No title

どもです~。

9P後の裏周りですが、対人戦でもいけましたよ~(´ー`)ノ

何回かやると横転起き蹴り出さなくなるので、9(3)P+K+Gからの二択が良い感じで重ねられます。

捌く系の構えはほとんどつぶせるので、葵戦やカゲ戦などで重宝してますです。

8Pと7Pは確かに謎です(笑)

8Pは下段や投げ読んで使えない事も無いんですが、だったら飛び箱の方がコンボダメージが高いという罠w

7Pはどうですかねー、背向け時に先行入力でカッ飛んで行くとかでしょうか?(笑)

Re: No title

>さまやさん
検証ありがとうございました!
私も自分なりにこのネタの便利な使いどころを調べてみましたんで次の記事でまとめてみました。
またご意見などいただけるとうれしいですe-446
FC2プロフ
プロフィール

渡鳥

Author:渡鳥
30代バーチャプレイヤーの渡鳥と申します。
使用キャラはエルブレイズですメラメラ
プレイ動画や自身の戦略を練る場所としても使っていますのでご自由にご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
立ち寄っていった方
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
リンク
検索フォーム
