

世界一の朝食と世界一あぶない二人

今週はグルメネタを。
シドニー発、世界のセレブに愛される事で有名なレストランbills。
その日本2号店である横浜赤レンガ店に行ってきました!
エントランス
(写真は転載です)


朝9時からオープンしているのですが予約を受け付けるのは夜のみ。
基本は一度満席になったら並んで待つことになるわけですが、入り口で名前を控えてもらうと案内時間を言ってくれるのでそれまでは赤レンガ内でショッピングをしたり、軽く山下公園を散策するなどして過ごせます。
待ち時間がそれほど問題にならないのは助かりますね~見るところも周辺に多いですし。

今回は11時頃に着いて30分ほどの待ち時間だったので軽く散歩してから入店
オーガニックが基盤の店らしく、店内は白と木を中心にしたロハス(笑)なデザイン。
従業員もイケメン美人揃いでテキパキと働いているので、利用する側としては安心して食事ができる環境ですね。そういう意味での環境にも気を使っているのは素敵だと思います(思い込み)


さて、私が注文したのはこの店の名を知らしめた有名メニュー・リコッタチーズパンケーキ。
レオナルド・ディカプリオがロミオ+ジュリエット(1996)の撮影中に毎朝通って太ってしまったエピソードが有名で、私もそれを聞いて食べたいと思っていたのですが一号店は七里ガ浜なのでなかなか行けず、今回赤レンガにオープンしてくれたおかげで夢が叶ったわけです。
もう一つの人気メニューのスクランブルエッグは一つ頼んで連れとシェアすることに。

実はドリンクもおいしそうなものがあるので注文。今回はライムビターソーダにしました。
グラデーションが綺麗です。何による色なのか分からず仕舞い…

文字通りライムのソーダなんですが、コンセプト通り砂糖の使用は最低限で、自然な甘さと軽やかな酸味が小粋なドリンクでした!

喉を潤したところでまずはスクランブルエッグが到着。
ほうれん草もついてますよー♪

一口食べるとふわふわで舌に寄り添ってくるような食感にびっくり。卵の味はしつこすぎず濃厚、味付けはわずかですが、添えられる塩とコショウでお好みにできます
そのままで十分おいしいので、私は何もかけずにパンに乗せていただいたりしました
ちなみに+200円くらいでベーコンやトマトなどなどトッピングができたりします☆

そしていよいよパンケーキとご対面!
素材の味だけで主食として食べられるパンケーキ☆

ハニーバターが上に乗っている他はこちらも素材を生かしたシンプルな味付けです。
早速乗っているバナナと一緒に食べてみると、噂通りとろける食感!
パンケーキは普通パンのような食感なんですが、これはふわりととろけていく未体験の食感です
バターとバナナが持つ甘味だけで食べるのがとてもおいしく、添えられたメイプルシロップを忘れて一枚を食べ終えてしまいました。
その後一度シロップを使用してみたのですが、シロップの味しかしなくなってしまったので使うのをやめました。
これは何もかけずに主食としてのパンケーキを楽しむのがいいと思います。


朝ごはんにおむすびを一つ食べてきたのですが、最後のほうはかなりおなかがいっぱいになっていた事を付け加えておきます。写真で見るより食べた感がありますから興味をもたれた方はご注意を



そんなわけで食後は赤レンガ内をショッピングなどして過ごしたのですが実はこの建物、バブル世代が夢中になった刑事ドラマ「あぶない刑事」のロケ地として有名なんですよね。私も大好きでしたよ、ダンディー鷹山&セクシー大下(はーと
記憶違いかもしれませんがこの階段も劇中で見た気がしたので思わず撮影
身を低くして銃撃戦なんかしていたような…?

うーん、どうだったかな?


では思い出ついでに、赤レンガをバックにあぶない刑事のEDでお別れしましょうw


昔のドラマはいいですねぇ…シンプルな味付けが好きになってるのも年のせいでしょうかw

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

FC2プロフ
プロフィール

渡鳥

Author:渡鳥
30代バーチャプレイヤーの渡鳥と申します。
使用キャラはエルブレイズですメラメラ
プレイ動画や自身の戦略を練る場所としても使っていますのでご自由にご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
立ち寄っていった方
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
リンク
検索フォーム
