

春゛よ゛こ゛い゛ー゛(デスボイスで)

土曜はブログにリンクさせてもらっているドラマーmupin氏のライブを見に伊勢崎長者町のライブハウス、横浜べイジャングルへ行ってきました。
6バンド参加(確か)のライブで、演奏は5曲という事でしたが彼らのバンドはトップバッターだったのでもう最初だけ見たら帰る気満々で見に行きました。(ひどいオーディエンス)

バンド名は「Change of Mind」略してチェンマイだそうです。
誰が聞いても、真っ先に思い浮かぶのはタイじゃないのかw

フライヤー

今回のフライヤーは全国ツアー風の内容ですね
(ちなみにライブそのものは今回を含めて2回。残りは練習や打ち合わせのファミレスに居酒屋とかいろいろひどいw)

しかも自称お遊びバンドは伊達ではなく、会場の一角になぜか物販コーナーがw
フライヤーとステッカーはともかく、Tシャツとパーカーは一着ずつしか作らず見本イコール在庫という素晴らしい物販コーナーになっていましたww



で、肝心の演奏ですが…

楽しかったです(笑)

基本はいろんなジャンルの曲をパンクバージョンでやって楽しむバンドなんですが、本人達がいい意味でお遊びに夢中なバンドなのでオーディエンスも楽しく見れるんですよ。しかも楽器の演奏が上手いからイタくならないのがいい。(あとネタ豊富)
mupin氏はメインのバンドが別にあるんですが、こういうライブはいいガス抜きになるし演奏の幅も広がるんじゃないかなーとか思います。

いろいろ仕掛けてくれて退屈しないで見れるいいライブでした。
これは次回も行きたいなあ☆

テーマ : ライブ!
ジャンル : 音楽

他の曲も好きですが

今回はようつべよりTOTOのAfricaを48人構成(!)のアカペラグループPerpetuum Jazzileが合唱
で再現している動画を載せてみます。
有名なのでご存知の方も多いでしょうね

アフリカの大地に雨がぱらぱらと降り始め、やがて嵐になっていくという情景を人の体とボイスで表現。
そのままイントロにつなげていく構成が見事です。
ハモネプでもこのくらいやればいいのに



最近施設内のBGMは80年代ポップスのアレンジが多くて、外出先でも聞き耳を立ててしまいがちに。
ああ、つい自分の脳内フォルダを検索してしまうぜ30代男子っ!

テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

FC2プロフ
プロフィール

渡鳥

Author:渡鳥
30代バーチャプレイヤーの渡鳥と申します。
使用キャラはエルブレイズですメラメラ
プレイ動画や自身の戦略を練る場所としても使っていますのでご自由にご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
立ち寄っていった方
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
リンク
検索フォーム
